【ネイティブに習おう】ビジネス英語学習におすすめのYoutube10選

スポンサーリンク

ビジネス英語ってどうやって学んだらいいんだろう・・・

本や動画・Podcast・オンライン英会話など英語を学ぶ材料が溢れている現代なので、このような悩みをもっている方は多いのではないでしょうか?

自分に合った方法を選ぶのがよいと思いますが、今回は動画で学びたいという方向けにオススメのYoutubeをご紹介します。

1つお伝えしたいこととしては、日本人だけでなくネイティブのYoutube動画を是非見てほしいと思います。

[st-kaiwa1]英語だけの動画はハードルが高い・・・[/st-kaiwa1]

と思われる方もいらっしゃると思いますが、決して全部を理解する必要はありません。

英語字幕のついている動画もあるので、まずは「英語を英語で学ぶ」ことに慣れてみましょう。

日本人向けの英語学習Youtubeを紹介しているサイトはたくさんあるので、ここではネイティブが解説しているYoutubeのみをご紹介します。

なんとなく見ていても意味が分かるような、長くても10分程度のものを厳選していますので気になったら再生してみてください。

目次

スポンサーリンク

ビジネス英語全般についてのYoutube

ビジネス英語そのものについての解説や使える表現について解説している動画を紹介します。

How to change Basic English into Business English | Learn English with Rebecca · engVid

通常の英語とビジネス英語の違いについて説明してくれています。この動画を見ると、ビジネス英語は使う単語が違うのだということがよく分かります。

英語もゆっくりで聞き取りやすいですし、ホワイトボードだけでも十分に理解することができます。

10 Business English Expressions You Need To Know | mmmEnglish 

ビジネス英語でよく使う9個の表現に絞って解説をしてくれています。ききとりが難しい場合でも、単語を日本語で検索して意味をつかんでおけば、聞き流すだけでニュアンスが分かるのでオススメです。

10 Business English Expressions You Need to Know | Clear English Corner with Keenyn Rhodes

ビジネス英語でよく使う10個のフレーズを解説してくれています。前半で解説し、後半はクイズになっているので動画内でアウトプットまでするこができます。

Business English Course – Lesson 1 – Essential Job Vocabulary | Espresso English

数は多くないですが、ビジネス英語でよく使われる表現を丁寧に説明してくれています。仕事を「辞める」をどう使い分けるのかなど基本的な表現を短い動画の中で学ぶことができます。

20 Most Used Business English Vocabulary & Phrases | Preply

ビジネス英語で使える20のフレーズをさくさく紹介してくれています。call it a dayなど、英検やTOEICでも出てくる表現がありかなり実用的です。

スポンサーリンク

ビジネス英語メールについてのYoutube動画

ビジネス英語メールの書き方や使える例文などを解説しているYoutube動画を紹介します。

21 Phrases For Formal Emails – Business English | Derek Callan – English for Professionals

ビジネスメールの書き方についてポイントを説明してくれています。挨拶から結びまで順番に表現が出てくるので分かりやすいです。

Top 10 Expressions for Business Emails in English | Learn English with EnglishClass101.com

ビジネスメールで使える10個の表現を紹介・解説してくれています。例文がメールでどのように使われるのかが少しわかりにくいかもしれないので、出てきた表現を検索して使われ方を掘り下げると良いと思います。

Business English Lesson – Best ways to sign off an Email | Learn English with Let’s Talk – Free English Lessons 

ビジネスメールの結び表現について分かりやすく解説されています。【ビジネス英語】使えるメール結びの表現の記事で紹介しているような表現もあれば、XOXOなどビジネスメールで使ってはいけない表現も紹介されているので一見の価値があります。

ビジネスメールについては僕もいくつか記事を書いているので是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ビジネス英語電話についてのYoutube

Business English – Learn with Business English Pod

ビジネス英語の電話でのやり取りについて簡単に解説されている動画です。リピートして練習する時間もあるので、練習しながら視聴しましょう。

Essential Business English 4 — A Telephone Call | Animated English

電話応対についてイラストとともにロールプレイングで解説されているので、実際のやり取りをイメージしながら学ぶことができます。こちらの動画も後半に練習パートがあるので参加しながら見るのがおすすめです。